あしあと

すきを見て更新再開したいなとは思う

初コミケ行ってきました。それと、オフ会など。

 今年の夏コミに3日目だけですが、参加してきました!

 と言っても、回ったところは私も所属しているニコニコ生放送ライトノベル生主のコミュニティのライトノベル放送局のところとツイッターのお知り合いのうさうささんのところだけでした(あ、けけ様の女装での売り子はとても良かったですよ!)し、会場に着いたのが14時からでしたので「参加した!」と言えるかは微妙ですが、なかなか新鮮でした。目的のところが全くわからなくなるくらいたくさんのサークルがあって、自分に合う同人誌を探すのなら宝探しみたいでとても楽しいんだろうなーと思いました。目的のぶつを手に入れた後は適当にぶらぶらしてました。もう兵どもが夢の跡な空気が流れていましたね。次の冬コミは私も「戦場」とさえ呼ばれているコミケの雰囲気を味わいに行きたいです。

 そして、コミケ後はライトノベル放送局の打ち上げに紛れてきました。スカイプなどでは結構通話をしてきていますが、実際にはお会いしたことがなかったので、内心びくびくしてました。でも、みなさんイメージ通りの方々で直ぐに放送局でのスカイプ通話の雰囲気を取り戻すことができました。やはり放送局メンバーだなという認識が強くなりました。

 今回はコミケに便乗して、コミケ2日目の日には平和オフに紛れて、ツイッターのラノベクラスタとたくさんお会いすることができましたし、3日目には帰りに偶然カワカミンの方々にもお会いすることができました。勿論、放送局のメンバーとも実際お会いすることができました。8月の13日と14日の2日はほんとうに沢山の人にお会いして、お話して、とても刺激になりました。バイト三昧の夏休みの良い休暇になりました!今回お会いすることのできたみなさん、本当にありがとうございました!そして、お疲れ様でした!