あしあと

すきを見て更新再開したいなとは思う

好きなライトノベルを投票しよう!!2011年下期

 

 投票期間ギリギリではありますが、「好きなライトノベルを投票しよう!!2011年下期」に投票したいと思います。時間もないことですし、さっそく。

 

僕の妹は漢字が読める2 (HJ文庫)

僕の妹は漢字が読める2 (HJ文庫)


【11下期ラノベ投票/9784798602509】
今年ラノベ界隈ですごいと噂になったこの作品。実は2巻はまだ読んでないのですが、面白そうやら怖いやら・・・。
この下半期である意味一番記憶に残った作品であります。



【11下期ラノベ投票/9784044249274】
いつきの成長と物語の壮大さに厨二心がクラッと来てしまいます。クライマックスまでこのまま突っ走っていってほしいものです。


ギフテッド (電撃文庫)

ギフテッド (電撃文庫)


【11下期ラノベ投票/9784048860925】
登場人物の駆け引きが面白くて心が踊りました。昨今では珍しくなかなか暗め作品でした。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)


【11下期ラノベ投票/9784094512861】
今では言わずと知れた「はまち」、「俺ガイル」と略されるこの作品。主人公らのぼっち話に共感を覚えること間違い無しです。



【11下期ラノベ投票/9784829136881】
本編が加速度的に面白くなっていきますね。春虎と夏目の恋模様にはやきもきされ、早く気付けよ!と毎回思わされます。


調停少女サファイア2 (富士見ファンタジア文庫)

調停少女サファイア2 (富士見ファンタジア文庫)


【11下期ラノベ投票/9784829136836】
ファンタジー色の強いながらも、バトルではなく異種族間の「調停」に主眼をおいた作品。とても目新しいものでした。



【11下期ラノベ投票/9784086306300】
異能力バトルものの王道とも言うべき作品でしょうか。3巻では張り巡らせた伏線がそろそろ効いてくるかな?と思わせる展開で、次が楽しみです。アレットかわいいよアレット。でも、きっと正ヒロインではない匂いが・・・


夢魔さっちゃん、お邪魔します。 2 (ファミ通文庫)

夢魔さっちゃん、お邪魔します。 2 (ファミ通文庫)


【11下期ラノベ投票/9784047275256】
すごいポップで手に取りやすい絵柄なのですが、内容は人の心理が表面に押し出されているため、暗い要素満載でそのギャップに驚かされました。現かわいいよ現。



【11下期ラノベ投票/9784044748548】
世界観が斬新で、尚且つ主人公たちがはちゃめちゃなため、その行動に驚かされ、わくわくさせられっぱなしの作品です。



【11下期ラノベ投票/9784840143004】
MFらしい作品。美少女ゲームっぽいところがとても好きなので、このまま最後まで行って欲しいですね。