あしあと

すきを見て更新再開したいなとは思う

2012年上半期:既存一覧表

※初めに、この一覧は主に多くから読まれているであろうレーベルのみを掲載しています。
 この一覧から選ばなくてはいけないというわけではありませんのであしからず。この一覧に無いものでも投票するあなたがライトノベルだと思った作品ならば投票資格を持つものとします。

※新規一覧表はこちら


【既存】

電撃文庫

トカゲの王
乃木坂春香の秘密
龍盤七朝 DRAGONBUSTER
よめせんっ!
烙印の紋章
@HOME
テイルズ オブ エクシリア
嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた
あなたが踏むまで泣くのをやめない!
レトロゲームマスター渋沢
人見知り部は健全です
回る回る運命の輪回る
楠木統十郎の災難な日々
ソードアート・オンライン
ロウきゅーぶ
はたらく魔王さま!
ストライク・ザ・ブラッド
なれる!SE
スイート☆ライン
シースルー!?
カミオロシ
アトリウムの恋人
シロクロネクロ
夜のちょうちょと同居計画!
新約 とある魔術の禁書目録
ゴールデンタイム
れでぃ×ばと!
9S<ナインエス>
ご主人様は山猫姫
花×華
彼女はつっこまれるのが好き!
俺ミーツリトルデビル!
アイドライジング!
アンチリテラルの数秘術師
死想図書館のリヴル・ブランシェ
三井澄花と四角い悪魔
アクセル・ワールド
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
さくら荘のペットな彼女
魔法科高校の劣等生
魔王なあの娘と村人A
竜と勇者と可愛げのない私
ライアー・ライセンス
探偵失格
イヤになるほどヒミコなヤンキー
デュラララ!!
メグとセロン
断章のグリム
僕と彼女のゲーム戦争
ブラック・ブレット
煉獄姫
ギフテッド
レトロゲームマスター渋沢
白奈さん、おいしくいただいちゃいます
ヘヴィーオブジェクト
特異領域の特異点

角川スニーカー文庫

大奥のサクラ
地球の切り札
ラストエグザイル〜銀翼のファム〜
堕落世界のハイダイバー
レイセン
ワールドエンド・ヴァルキリー
アリス・イン・ゴシックランド
カレイドメイズ
STEINS;GATE 3
僕の魔剣が、うるさい件について
らき☆すた ひとめこなたに
レンタルマギカ
ストライクウィッチーズ(「劇場版 還りたい空 含む)
放課後は無敵ですが、何か?
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
丘ルトロジック
それがるうるの支配魔術
薔薇のマリア
子ひつじは迷わない
ミスマルカ興国物語

富士見ファンタジア文庫

真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP
GENEZ
聖戦のレギオス
鋼殻のレギオス
生徒会の一存シリーズ
ハイスクールD×D
ff―フェアリー・ファイル―
キミが誘う境界線
紅のトリニティ
蒼穹のカルマ
大伝説の勇者の伝説
真伝勇伝・革命編 
だから僕は、Hができない
H+P―ひめぱら―
変態先輩と俺と彼女
本日の騎士ミロク
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!
デート・ア・ライブ
棺姫のチャイカ
氷結鏡界のエデン
BIG-4
フルメタル・パニック! アナザー
ヘルカム!
いつか天魔の黒ウサギ
おおコウスケよ、えらべないとはなさけない!
カナクのキセキ
神さまのいない日曜日
これはゾンビですか?
黒の夜刀神
絶対服従カノジョ。2
東京レイヴンズ
RPG W(・∀・)RLDろーぷれ・わーるど
不完全神性機関イリス
変態先輩と俺と彼女
魔法戦士リウイ ファーラムの剣 魔法の国の魔法戦士
乱☆恋5 婚約者は
ルースターズ

講談社ラノベ文庫

魔法使いなら味噌を喰え!
生徒会探偵キリカ
セクシャル・ハンター・ライオット
進撃の巨人
コープスパーティー
神童機操DT-O
アウトブレイク・カンパニー
おジャ魔女どれみ16

一迅社文庫

10歳の保健体育
前略 嫁当たりました。
魔導書が暴れて困ってます。
クーデレな彼女とキスがしたい
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件
真剣で私に恋しなさい!S
死神のキョウ
パンツブレイカー

ファミ通文庫

B.A.D
わたしと男子と思春期妄想の彼女たち
モンスターハンター
ココロコネクト
修羅場な俺と乙女禁猟区
ガブリエラ戦記
犬とハサミは使いよう
ナイトウィザード The 2nd Edition リプレイ
その男、魔法使い“A”
学校の階段
お嬢様が、いけないことをたくらんでいます!
セブン=フォートレス リプレイ シェローティアの空砦
シュヴァルツェスマーケン
“朧月夜” ヒカルが地球にいたころ……
アルシャードクロスオーバー リプレイ
東雲侑子シリーズ
シャイニング・ブレイド

ガガガ文庫

ケモノガリ
魔王が家賃を払ってくれない
寄生彼女サナ
ドラゴンライズ
羽月莉音の帝国
昼も夜も、両手に悪女
RIGHT∞LIGHT
GJ部
女子モテな妹と受難な俺
魔王っぽいの!
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
うちの魔女しりませんか?
されど罪人は竜と踊る
女子高生店長のコンビニは楽しくない
ささみさん@がんばらない

このライトノベルがすごい!文庫

「僕と彼女と幽霊の○○」シリーズ
ランジーン×コード
暴走少女と妄想少年
モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)

スーパーダッシュ文庫

パパのいうことを聞きなさい!
嘘つき天使は死にました!
オーディナリー・ワールド
迷い猫オーバーラン!
とわいすあっぷっ!
ライトノベルの神さま
ニーナとうさぎと魔法の戦車
オワ・ランデ! えろすとら 小さな想いのアツメ方
くずばこに箒星
六花の勇者
白翼のリンケージ
カンピオーネ!
テンプテーション・クラウン
一緒に革命しませんか?
ベン・トー
ある朝、ヒーローの妹ができまして。
魔王な使い魔と魔法少女な

HJ文庫

らぶバト!
俺は天剣を掲げ/僕は飛竜と征く
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?
ひきこもりの彼女は神なのです。
百花繚乱
俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ
僕の妹は漢字が読める
オレと彼女の絶対領域
白銀竜王のクレイド
僕はやっぱり気づかない
前略。ねこと天使と同居はじめました
はぐれ勇者の鬼畜美学
六畳間の侵略者!?
ありすさんと正義くんは無関係ですか?
突然騎士になってムフフな俺がいる

GA文庫

乙女はお姉さまに恋してる
ライトノベルの楽しい書き方
あやかしマニアックス!
彼と人喰いの日常
優等生以上、フリョー未満な俺ら。
お前のご奉仕はその程度か?
断罪のイクシード
ゆうれいなんか見えない!
小手鞠荘は末期です。……詳しく。
声優のたまごが、俺の彼女だったようです。
織田信奈の野望
のうりん
魔法の材料ございます ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚
俺はまだ恋に落ちていない
双子と幼なじみの四人殺し
魔法世界は女ばかりで、俺がパパ!?
這いよれ!ニャル子さん
あるいは現在進行形の黒歴史
ふぁみまっ!
眠らない魔王とクロノのセカイ
妹は僕に手を出すなっ
EX!

メディアワークス文庫

桃の侍、金剛のパトリオット
ノーブルチルドレン シリーズ
江姫 〜乱国の華〜
ビブリア古書堂の事件手帖

MF文庫J

いもうとがかり
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌
キミはぼっちじゃない!
黒のストライカ
しゅらばら!
精霊使いの剣舞
つきツキ!
Tとパンツとイイ話
初体験にオススメな彼女
ふぉっくすている?
あそびにいくヨ!
あまとう!
彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。
この中に1人、妹がいる!
この部室は帰宅しない部が占拠しました。
聖剣の刀鍛冶
101番目の百物語
豚は飛んでもただの豚?
変態王子と笑わない猫。
魔法戦争
オトコを見せてよ倉田くん!
俺は彼女の犬になる!
星刻の竜騎士
機巧少女は傷つかない
魔弾の王と戦姫
まよチキ
無気力勇者と知りたがり魔王
四人の魔女とエメラルドのキス
神聖魔法は漆黒の漆原さん
正捕手の篠原さん
つきツキ!
緋弾のアリア
詠う少女の創楽譜
オーバーイメージ
キミはぼっちじゃない!
僕は友達が少ない

KCG文庫

シュバルツ・ロワ
ラーナ神剣伝
犠牲のソラ
ソロモンの詩篇

星海社文庫

きみを守るためにぼくは夢をみる

コバルト文庫

伯爵と妖精
贅沢な身の上
絶対霊感
少年舞妓・千代菊がゆく!
乙女・コレクション
ウミベリ物語
破妖の剣
天命の王妃
花嫁の選択
橘屋本店閻魔帳
鏡の国
検非違使庁物語 姫君の妖事件簿
鳥籠の王女と教育係

ひみつの陰陽師
鬼舞 シリーズ
ヴィクトリアン・ローズ・テーラー
平安ロマンティック・ミステリー 嘘つきは姫君のはじまり
王立魔法士アカデミー
乙女・コレクション
君に届け
恋人たちのファンタジー・ヒストリカル
炎の蜃気楼
三千寵愛在一身
お嬢様は吸血鬼
月の瞳のエゼル
マリア様がみてる
上海恋茶館
記憶泥棒
悪魔のような花婿

角川ビーンズ文庫

シュガーアップル・フェアリーテイル
赤き月の廻るころ
首の姫と首なし騎士
銀の竜騎士団
フォーチュン・オブ・ウィッカ
少年陰陽師
あやかし江戸物語
東方妖遊記
魔法書の姫は恋をする
身代わり伯爵シリーズ
彩雲国物語シリーズ
リーディング
平安恋がたり
風水天戯
花は桜よりも華のごとく
王子はただいま出稼ぎ中
藤陵学院の花嫁
六蓮国物語

X文庫ホワイトハート

ぼくと執事と婿候補
龍の衝撃、Dr.の分裂 シリーズ
ジョーカーの国のアリス シリーズ
欧州妖異譚 シリーズ
海賊と花嫁
VIP シリーズ
恋桜 逢魔刻捜査―ゼロ課FILE―

ビーズログ文庫

うたの☆プリンスさまっ♪
緋色の欠片
勇者召喚ッ!!
暗殺姫のアドレッセンス 
死神姫の再婚
猫かぶり嬢とにわか貴公子
砂漠の薔薇と海の星
神の獣と天の華
薄桜鬼 雪華録 〜宵〜
海が愛したボニー・ブランシェ
お庭番望月蒼司朗参る!
双界幻幽伝 
闇の皇太子
帝国の王の魔術師
ダブル・コントラクト
戦う王女と毒薬王子
大魔王は笑わない!!
イノセント・スター
恋する王子シリーズ
おこぼれ姫と円卓の騎士
雅恋 〜MIYAKO〜

ルルル文庫

ご主人様なシリーズ
幽霊伯爵の花嫁

FCルルルnovels / 小学館文庫

乙女なでしこ恋手帖

ウィングス文庫

帰ってきた海馬が耳から駆けていく
姫君返上! シリーズ
金星特急

一迅社アイリス文庫

グリオットの眠り姫 消えない欠片
あやしの恋 約束は花のしとねで
白竜の花嫁 異邦の騎士と銀翼の黒竜
恋する人魚姫と10の魔法
海上のミスティア 二人目の婚約者と愛しき騎士
聖鐘の乙女 黄昏色のリボンと白鳥の唄
おもちゃ箱の国のアリス 〜ラヴァーズ オア ライアー〜

f-Clan文庫

カイザー養成学園
妓楼には鍵の姫が住まう
禁書庫の六使徒



※何か問題点などありましたら、この記事のコメントか@ranotwiまでよろしくお願い致します。