あしあと

すきを見て更新再開したいなとは思う

好きなライトノベルを投票しよう!! - 2015年上期

投票最終日がばたばたしてしまったので、取り急ぎ投票できるだけのエントリで。後日、感想などを追記します! 

 

できそこないの魔獣錬磨師 (富士見ファンタジア文庫)

できそこないの魔獣錬磨師 (富士見ファンタジア文庫)

 

○できそこないの魔獣錬磨師 見波タクミ 【15上期ラノベ投票/9784040704784】

 モンスターファームと私の中で一躍話題に。や、普通におもしろいんですよ。

 天使やドラゴンなどの強いモンスターがいる中、最弱と評されるスライムで勝利をもぎ取るために執念でもって突き進むお話。熱血モノとはこういうもんだと久々に感じた作品でした。1巻のドラゴン戦も厳しい戦いでしたが、2巻で少し触れた天使の力は無理じゃねぇこれ……と思うほどの絶望的な差が垣間見えましたが、いずれ戦って勝ってくれるのでは?と思える主人公と相棒の熱さがあるので楽しみです。

 ジナちゃん、境遇とかあれやこれやあって一番レインとくっついてほしいのですね……。

 

にっちもさっちも恋愛許可証 (一迅社文庫)

にっちもさっちも恋愛許可証 (一迅社文庫)

 

○にっちもさっちも恋愛許可証  和巳奈純 【15上期ラノベ投票/9784758047142】

  もう他には何も言うまい、ドタバタラブコメっていうのはこういうのを言うんだよ!!!あ、人におすすめはしません。

 

紅霞後宮物語 (富士見L文庫)

紅霞後宮物語 (富士見L文庫)

 

 ○紅霞後宮物語 雪村花菜 【15上期ラノベ投票/9784040706269】

  こう連れ添った男女の仲って素晴らしいですよね。いや、エロスではなく限りなくフィーリアとかアガペーの概念に近い関係だと思うですよ。作中でも致すことは嫌ではないけどふたりとももうそういう関係は過ぎ去ったというか子供も別に……みたいな関係であるから。

 続きがあるかわからないけど、とてもこの関係の先を見ていたいと思えた作品。

 

銃皇無尽のファフニール8 アメジスト・リバース (講談社ラノベ文庫)

銃皇無尽のファフニール8 アメジスト・リバース (講談社ラノベ文庫)

 

アメジスト・リバース ツカサ 【15上期ラノベ投票/9784063814538】

  

 

○CtG ─ゼロから育てる電脳少女─(2) 玩具堂 【15上期ラノベ投票/9784041022016】

 

レオ・アッティール伝I 首なし公の肖像 杉原智則 【15上期ラノベ投票/9784048651967】

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 軍神の進路相談です! 竜ノ湖太郎 【15上期ラノベ投票/9784041020074】

 

ひとりで生きるもん!(2) およめ券のその後 暁雪 【15上期ラノベ投票/9784040673998】

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア(4) 大森藤ノ 【15上期ラノベ投票/9784797383126】

 

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンVII 宇野朴人 【15上期ラノベ投票/9784048693363】